新着情報

2011.09.11 Sunday

亀達よ元気にがんばるんだよ!大事にしてやってください

最近、スッポンを飼いたいという問い合わせをよくいただきます。

ペット業界というかカメ愛好家の方たちの話ではスッポンは飼うのが難しいという噂です。
一番の理由は非常に臆病でストレスを感じやすいということだと思います。
あと水を頻繁に替えてやらないとカビなどに弱いという点。

まぁーでも静かに暮すことさえできれば大きく育ってくれます。
ネットを見ると家庭でも大きく育てることに成功している方はたくさんいます。

「スッポン 飼育」「スッポン 飼い方」で検索すると色々出てきます。

弊社で購入いただいた方も飼育経験のある方や初めて飼うという方もいます。
わからないことや疑問のある方は「お問い合わせ」よりメールください。


発送は画像のようにプラスティック容器を加工して水を含んだコケを入れて発送します。
夏季は配送車が暑くなり死んでしまう可能性があるのでクール便発送となります。
冷えているので着後すぐは動きが悪いですが、しばらくすれば元気になります。
餌は市販の水棲カメ餌で十分です。
水温は23度〜26度くらいで飼育しております。

※ご注意点
・死亡保証などは一切ありません
 死着の場合は画像を送付いただき確認をしてから再度発送いたします。
・大きさは甲長3センチ〜5センチくらいです
・オスメスの指定はできません。
・お支払いは代引きのみとなります。
・着日を指定してください。
・大事にしてやってください。
上記の注意点をご了承ください。

最後にすでにお買い上げいただいた方、ぜひカメの画像を送ってください!
みなさんの大事なスッポンの生活ぶりを見てみたい!

ということで

焼岳すっぽん!

  • 前の記事
  • 記事一覧
  • 次の記事

よくあるご質問 お問い合わせ

PAGE TOP